SOMA-D

CONDITIONING

コンディショニング

「 筋肉と骨格を整え身体が蘇る 」

コンディショニングとは、筋肉の弾力を取り戻し、骨配列を整えるリセットコンディショニングと、動作を改善し、筋肉を再教育するアクティブコンディショングという二つの手法によって身体の調子を整えるメソッドです。身体と心が喜ぶグットコンディションな状態を取り戻すための、体調改善運動、がんばらない体操とも呼ばれています。ご自分の身体をご自分で調整することが出来るようになる手法を学び、自分で身体を整えるセルフコンディショニングが最終目的です。日常の疲れ、身体の不調、運動不足解消など、子供から高齢者はもちろんアスリートにも効果を生むコンディショニングは、日々の生活習慣の一つに是非取り入れていただきたいメソッドのひとつです。

Group Lesson

グループレッスン

グループでのクラスレッスンとなります。約60分間、インストラクターの指導のもとに、グループで楽しく受講できるクラスとなります。上半身、下半身などフォーカスする場所をその時々に参加のみなさんの状態や、レッスンスケジュールにより内容をチョイスしながらレッスンを進めます。クラスに参加の方々と、自分の身体の状態をモニタリングし合いながら、レッスン前とレッスン後の変化を共感しあえるクラスです。

金ケ崎町中央生涯教育センター

〒029-4503 岩手県胆沢郡金ケ崎町西根南羽沢55

第2・4日曜日 10:00-11:00

料金体系

金ケ崎スポーツクラブ会員 500円/1回

ビジター 1,000円/1回

Private Lesson

プライベートレッスン

1対1を基本とする個人レッスンとなります。(2名でも可)クライアントの個々の身体の状態にフォーカスすることが出来るため、試合前の調整や、疲れや疲労による調整など、ピンポイントでレッスンを受講することで効果を発揮出来ます。更に、継続的にレッスン受講することで、身体の状態をより良い状態でキープしていくことも可能です。

場所及び時間は要相談による予約制

料金体系

1回 3,000円

BLOG

ブログ