SOMA-D

人を幸せに出来る仕事

人を幸せに出来る仕事

メリークリスマス!!

 

yjimage

 

12月の一大行事ですね。

 

ただでさえ忙しい12月。。。

 

恋人同士はもちろん、、、

 

家族も子供たちへの贈り物準備、、、

 

サンタの件とか、、、、

 

とにかくワサワサしますね。笑

 

 

 

そんな中、今年は最高の料理を堪能!!

 

北上堤ケ丘のla petite marmiteでスペシャルフルコース!!

 

お店のwebはこちら⇒西洋食堂 la petite malmite

 

img_6042

img_6043

img_6044

img_6047

 

ハンパなかった。笑

 

美味すぎて写真取らずに食べてしまったのもあり。。汗

 

まだまだブロガーへの道は遠い。笑笑

 

 

 

去年の冬だったと思う。

 

二代目シェフとひょんなことから知り合った。

 

今ではがっつりプティマルファミリーに。笑

 

 

 

予約を入れると彼はいつもこう言う。

 

「最高においしい料理を準備してお待ちしてます」

 

これって中々言えるもんじゃない。

 

 

 

いまじゃ、ドラマでも使われてる名セリフ。笑

 

彼はドラマより前からサラっと言ってのけます。

 

 

それが、また本気で最高においしいからかっこいい。。

 

 

 

 

人を幸せに出来る仕事

 

料理でこんなにも人を幸せに出来るなんて凄いと思う。

 

なぜならひとそれぞれ味覚は違うから。

 

しかも味だけじゃここまで幸せにはなれない。

 

 

 

このスペシャルフルコースはどれもが喉を唸らせた。

 

一品一品、説明してくれながら案内してくれる。

 

口に運ぶたびに気持ちを躍らせ

 

挙句の果てには、翌日になっても気分が夢ごごち。。

 

昨日おいしかったぁぁぁぁ、、、、と。。。なってる。。

 

ホント最高においしい!!とドラマの様に叫びたい。笑

 

 

 

 

 

自分も今は人を幸せに出来る仕事をさせてもらっている。

 

ピラティスもコンディショニングもダンスもdjも

 

それぞれ、大なり小なり人を幸せにすることが出来る。

 

 

ピラティスは人の身体の調子を整え心まで豊かにする

 

コンディショニングは身体を整え毎日調子がいいを当たり前にする

 

 

 

ダンスとdjは音楽で気分を高揚させ楽しくさせる

 

 

 

そんな仕事が出来ていることに感謝しよう。

 

人を幸せに出来る仕事をさせてもらっていることに感謝しよう。

 

自分が幸せにしてもらって気付いた。

 

自信をもって自分の商品を提供する。

 

その自信は、日々の努力あってこそ。

 

今、この瞬間を全力であること。

 

 

 

自分が幸せなら周りも幸せになる

 

前にbasiのトップインストラクターから言われた言葉をまた思い出す。

 

日々に感謝と努力を忘れず。

 

 

 

周平くんありがとう!!

 

大事なことをまたひとつ思い出させてくれた

 

最高の時間でした!!

 

la petite marmite

img_5086

 

 

 

Live it up!!

 

 

 

 

SOMA-D

SOMA-D | DAISUKE SOMA

BLOG

ブログ