SOMA-D

学びの人生にゴールはない

学びの人生にゴールはない

新しい学びを得たときって

 

なんだか元気になりませんか?

 

 

今週末は久しぶりに多くの学びをもらいました。

 

 

是非シェアします!!

 

 

 

2/10 土曜日

 

Controllerのキッズクラスのテストでした。

 

常に挑戦するモチベーションを!!

 

そんな想いで子供達にダンスを伝えるcontroller

 

子供達の真剣な姿を見ると、背筋が伸びました。

 

 

 

2/22 日曜日

 

Olive の洋子先生企画今村さんWSで学びを

IMG_6489

 

 

呼吸は自律神経への働きかけ

 

ドローインについて、、もっと聞きたかった。

 

アリゾナでの解剖実験参加の内容をシェアいただいた。

IMG_0377

こいつの厚さが生ハムくらいだって話しは驚いた。。。汗

 

完全にステーキくらいあると思ってた。笑

 

腹横筋は信用できない。笑笑

 

 

 

ホント今村さんのwa は楽しい。。。

 

楽しさって大事だよな。と改めてまなぶ君くん。。。汗

 

そんな今村泰丈さんhpはこちら⇨Lococlan hp

 

ほんとスゲー人がわんさか居ますね。。

 

 

 

終了後はさらに学びを実践踏まえて

 

森内くんのflow Pilates へ!!

 

久々のbasi pilatesを感じながらの60分

 

相変わらず流れのいいflowだった。

 

いつかback2backをピラティスflowでもやってみたい。。

 

もう少し形にしてみようと思い付きをひらめきに変えようと決めた。

 

終了後は重心が変わっていた。。。

 

いいキューが入ってきた証拠だ。

 

Respect!! 森内くんのblog はこちら⇨Pilates en

 

 

 

 

養成コース時代、、、

 

Michiyoさんにピラティスの学びに終わりは無いと教わった。

 

どんなに練習しても先がある。

 

限界は無限に存在する。

 

 

森内くんが最後に言っていた。

 

グループレッスンでは限界を超えられるところがいいところ。

 

周りのみんなと頑張れる。

 

確かにプラスの存在感を感じる。

 

 

 

この学びをまた明日からアウトプットしていきます!!

 

岩手でもこんな風に学びを続けられる環境が出来てきていること。

 

パイオニア達に感謝です。

 

元気いただきました。

 

 

 

 

学びの人生にゴールはない。

 

 

 

 

 

【人生は一度きりだから生まれ変わるなら生きているうちに】

いくつになっても遅いなんてことはない。

やりたいことを全部やる。

一度きりの人生はだもの。

生まれ変わりたいなら今より一歩行動。

 

img_5666

SOMA-D Pilates group詳細はこちら⇨SOMA-D Pilates

 

 

人生を楽しもう!!

 

 

 

Live it up!!

 

 

 

 

 

 

 

SOMA-D | DAISUKE SOMA

BLOG

ブログ