SOMA-D

人生を変えるbasi pilates養成コース

人生を変えるbasi pilates養成コース

暑い日が続く。。。

 

汗っかきなため、、、

 

必然的に洗濯物が増える。。。汗汗

 

洗濯機に感謝。笑

 

 

今から2年前の2015年8月〜10月に自分を変えた出来事があった。

 

Basi pilatesインストラクター養成コース

IMG_7602

懐かしい、、、汗

 

ホントいい経験出来たし。これで人生が変わった。

 

そんなbasi pilatesインストラクター養成コースが

 

7月8日からいよいよ岩手で始まった。。

 

9月以降岩手にも21名のbasi pilatesインストラクターが誕生する。

 

全く予想していなかった展開。。。

 

とにかく驚きが強い。汗汗汗

 

・10回で違いを感じ

・20回で身体が変化する

・30回で全く違った自分に生まれ変わる

 

ピラティスさんの名言だが、、、

 

自分はbasipilates養成コースでこれをリアルに味わった。

 

自分が変わり、、、

 

人生まで変えられる。。。

 

大袈裟ではない。。。

 

大事なポイントが1つだけ、、、

 

「一生懸命」

 

これに尽きる。

 

一生懸命を楽しめたら、、、

 

人生が変わる体験が待っている。

 

ピラティスに終わりはない。

 

永遠の旅という。

 

21人の仲間達とそんな想いを共有していきたい。

 

 

 

9月からは自分も新しい学びをスタートする。

 

岩手のbasi 養成生からもらったvibesがいい感じだ。。。

 

 

 

自分が養成の時に試験官だったファカルティarisaさんが

IMG_7584

岩手に初上陸した。。。

 

当時はマジで鬼だと思っていた。笑

 

数多くの恐ろしい伝説を聞いたことがある。。。

 

 

そんな人とお酒の席のチャンスが到来した。

IMG_7581

普段はなんとも可愛らしい人だった。。笑

 

岩手イントラ4人にarisaさん。。

 

なんともレアな内容で楽しすぎる2時間だった。

 

 

 

その次の日の朝、、、

 

 

養成コース前にノゾミがプライベートレッスンしていただいた。

 

それはそれは、、、、汗汗

 

想像を遥かに超えたものだった。。。

 

ワークの展開、緻密な修正、限界を遥かに超えさせる。。。

 

期待通りのasrisaさんも見れた。汗笑

 

オブザベーションさせてもらった自分のノートにはビッシリ、、、宝の情報が溜まった。。。。

 

ノゾミ。。。良くやった。ありがとう。笑

 

 

 

 

今回で、ピラティスの奥深さを改めて再認識した。

 

自分のピラティス道もまた進化出来る。

 

21人の養成生に感謝。

 

また新たな気持ちで学びを深め

 

一緒にチャレンジし続けたい。

 

 

これから2ケ月。

 

とにかく一生懸命に。。。

 

ピラティスを追求してほしい!!

 

FullSizeRender

 

 

 

人生を楽しもう!!

 

 

Live it up!!

 

 

SOMA-D | DAISUKE SOMA

BLOG

ブログ