SOMA-D

夢を持っている者はその夢を叶える力がある ーstory1ー

夢を持っている者はその夢を叶える力がある ーstory1ー

★story1「夢を持っている者はその夢を叶える力がある」

 

10年前、まだ公務員だったころ。

なんかのメルマガ読んだ内容が始まりでした。

サモア人の古い言い伝えの話しから導かれるマインドでした。

 

サモアの人達は、遠い昔、手漕ぎボートで広い海を航海し

新しい島を見つけては開拓してきたそうです。

青年に達したと長老が判断したとき

その航海の旅は始まり

果てしない大海原へ一人ボートで旅立つという計り知れない冒険に行かなければならないそうです。

yjimage

 

そんな大冒険に旅立つとき

長老が旅立つ青年に贈る最後の教えは

 

「島は必ずあると信じること、少しでもその心を見失ったら遭難してしまう。」

 

確かにその通り、いつかは見つかる。その為の旅だから目的を見失なうなという教え。

 

夢や目標があるならそれを信じて行動し続けたら、それはいつか必ず達成される。

そんなマインドセットだった。

 

だから夢や目標をもった時点でそれを叶える力が

自分にはあると信じて前にすすむことと続く。。。

 

「夢を持っている者はその夢を叶える力がある」

 

というマインドセット。いたってシンプル。笑

 

そんな文章に、その頃、夢も無く毎日を何となく過ごしていた自分はハッとした。

 

 

夢が無ければ夢なんて叶わない。

夢があるならそれだけでその夢を叶えるチャンスがあるって事だし、その夢は自分が描いたものだから、書き方を上手くさえ出来れば必ず絵になる。

 

そうだ。。

まずは夢を持つことから始めよう!

そんな小さな一歩でした。

 

何かを変えたい。そう思い続けていた時の

小さな一歩。

 

自分はそこから変化が始まりました。

 

同じ想いの人がいたら

その一歩応援してあげたい。

 

「夢を持っている者はその夢を叶える力がある」

 

シェアしませんか。

 

むしろ人がバカバカしいと言うような夢をシェアしていきたいです!

 

夢を持った時点で一歩リード出来ますよ。。

yjimage7krq3tbs

 

Live it up!!!

 

 

SOMA-D

 

 

 

 

*******************************************************

FACE BOOK https://www.facebook.com/daisuke.soma.73

INSTAGRAM 55somd55

 

 

 

 

SOMA-D | DAISUKE SOMA

BLOG

ブログ