SOMA-D

一流のサービスとは

一流のサービスとは

最近どうですか?

 

忙しいですねぇーーー。。。

 

忙しいって心を亡すと書くので

 

あまり使わない方がいいよ。。

 

 

汗。。。。

 

 

美と健康と基本理念とするスタジオメルシーの社長に言われた言葉です。。

 

心に刺さりました。。。汗

 

なので最近どうですか?には、、、

 

幸せです。と答えるようにしました。笑

 

みなさんはどうですか?

 

 

 

幸せ繋がりで言えば、、、

 

先週末、山形県の銀山温泉に行って来ました。

 

お陰様で結婚10周年。

 

記念の小旅行でした。

 

嫁が場所も宿も決めたので特に前情報もさほどなく

 

純粋にワクワクしながいきました。

 

嫁はかなり調べていて道中かなり吹き込まれましたが。笑

 

 

 

 

 

行ってみたら衝撃でした。

 

古い日本建築が並ぶ街並みですが、、

 

非日常の感じが強くて、、、

 

まるで日本じゃないみたい。

 

予想を超える結果を感じると

 

人に話したくなるものですね。。。笑

 

 

 

まずは街並み。。

IMG_8989  IMG_1874

FullSizeRender

 

千と千尋の神隠しのモデルにもなったと言われていますが、、、

 

確かに心を奪われます。

 

非日常の空間。現実ではないような。。。

 

そんな環境でした。

 

 

 

そして宿泊した宿。。。

 

こちらがまた凄い。。。

 

IMG_8995

 

藤屋さん。

 

国立競技場を設計した隈研吾さんの設計だそうで

 

格子のデザインがインパクト大な外観。

 

室内はというと。。。

 

IMG_9094

IMG_9098

IMG_1838

IMG_1842

 

これまたテーマが非日常だそうです。

 

凄いの一言。。。

 

予想をはるかに超える結果。。。汗

 

お料理ももちろん秀悦。

 

IMG_1891

IMG_1903

IMG_2057

 

 

とにかく全てが予想を超えました。。。

 

 

 

 

この旅から学んだこと。

 

 

人は予想を超えた結果を感じた時には

 

人に言いたくなる。

 

凄かった。良かった。行ってみて。。。など、、

 

人伝いに広がるロジックってこういうことか。。

 

 

 

 

サービスを提供する者として

 

相手が予想していることの上を提供することの重要性。

 

ちょっとした心遣いもそうだし

 

自信を持って提供することもだし

 

何かのきっかけで辿り着いてくれた自分のサービス。

 

少し前に「おもてなし」なんて言葉が流行ったけど、、、

 

おもてなしも、その1つかかな。。。。

 

相手の想いのちょっと上でいいから予想以上に。

 

 

 

 

これからのセッションに大事なことだと感じた。

 

クライアントが予想するより上の成果。

 

身体も心もライフスタイルも。

 

楽しいとか、調子がいいとか、幸せとか、美しいとか、、、

 

相手が予想する少し上を提供すること。

 

これがサービスの真髄かなと勉強させられました。

 

 

 

銀山温泉 藤屋さん

 

http://www.fujiya-ginzan.com/sp/

 

 

最高のおもてなしを本当にありがとうございました。

 

またいつか必ず行きたい!!

 

そして仲間に教えたい!!

 

そんな場所でした。

 

 

 

IMG_1854

人生を楽しもう!!

 

 

 

 

Live it up!!

 

 

 

SOMA-D | DAISUKE SOMA

BLOG

ブログ