SOMA-D

Basi pilates 養成講座岩手満員御礼

Basi pilates 養成講座岩手満員御礼

【出来ないが出来るに変わる】

 

昨年の春頃の話しだったような気がする。

 

福士さんから岩手でbasiの養成コースをやる。

 

と聞いたのは。。。

 

自分にもbasi の事務局からメールが届いていたが、

 

ぶっちゃけ、、、無理でしょ。と思ってサラっと返信しただけだった。汗汗

 

でも福士さんはやってのけた。。。

 

ホントすげーーーーなと思う。

 

 

 

 

Basi の養成コースはお金もそれなりにかかる。

 

軽いノリで受講できる金額ではない。

 

まさか、、、、

 

岩手でそんなにピラティスにお金を掛けて夢見る人が、、、

 

なんて思っていた。。。汗

 

 

 

ところが、、、、

 

 

あれよあれよと言う間に、、、、

 

なんと20名満員御礼。

 

ウソでしょ!!!と思った。。汗笑

 

何がそうさせたのか一人一人事情聴取したいくらい。笑

 

 

 

自分も、キャラ的には、なんで突然ピラティス??

 

と驚かれるイメージだと思う。

 

でも、将来の夢は海外移住。

 

海外でも使えるスキルを!!

 

そう思ったのがキッカケだった。

 

 

 

 

ところが、、、

 

軽い気持ちで受講したら

 

身体はもちろん。。。

 

心まで変えられた。

 

同期にも恵まれた。

 

親友と呼べるマイメンが出来た事は何よりの宝だ!!

Processed with Snapseed.

 

そして、、、

 

これまでの人生で最も記憶に残る経験をさせてもらった。

 

受講した者にしかわからないこの感覚。

 

テストの時は、ホント心臓が飛び出るかと思うくらい緊張した。汗笑

 

 

 

 

9月以降、岩手にそんな想いを共有出来るbasiファミリーが20人誕生日する。

 

岩手のピラティスカルチャーが一気に上がる。

 

このワクワクは、、、

 

2013年4月1日に公務員を辞めた朝のワクワクに匹敵する。笑

 

 

 

 

ついでに、、自分の時の養成コースについて少し書き留めておこうと思う。

 

 

まずは何ともラッキーな事に、、、

 

2人の海外講師に学ぶ事が出来た。

IMG_3594

モジュール1.2はイタリア人のマリオ

IMG_3857

モジュール5.6はカルフォルニアからジェニファー

 

後にも先にもこの期だけなんじゃないかと思ったり。。

 

受けていた時はその貴重な出来事が普通だと思っていたから恐ろしい。笑

 

 

 

3ケ月間毎週東京に通った。

 

金、土、日、月だいたい3泊4日のスケジュール。

 

何よりしんどかったのは朝が早い事。。。汗笑笑

 

5時半には起きて8時からの講座に参加。

 

朝が苦手自分にとってはホントしんどかった。

 

講座が15時に終わってそのままレッスンに参加。

 

帰りは22時前後だった。

 

まさに合宿だった。

 

帰りに一人で駅前でビールにご飯。

 

最初は結構切なかったが後半は慣れた。笑笑

 

 

モジュールが進むにつれworkの難易度があがり

 

どんどん自信を喪失していった。

 

周りとの知識の差やスキルの差に焦る焦る。。。汗

 

ホント、、同期に親友になれた啓太さんが居なかったら、、、

 

マジ無理だったと思う。

 

最後の試験の朝は、気が付けばスカイツリーに手を合わせて神頼みしていた。笑

IMG_3960

この写真をノゾミの試験の日の朝送ったらノゾミも受かった。笑

 

 

 

新しい挑戦には勇気がいる。

 

みんな一人ひとりその勇気を大なり小なり握って参加していると思う。

 

出来ないと思っていたことが出来るに変わる瞬間それが自信に変わる。

 

同じ想いで参加している仲間が出来て

 

一緒にマジになる事が楽しくなる。

 

身体がどんどん変化していく。

 

気付けばマインドまで変化している。

 

ピラティスさんの言う変化は本当だと思う。

 

 

 

身体が変わり

 

心が変わり

 

ライフスタイルが変わり

 

大袈裟じゃなく人生も未来も変えられる。

 

精一杯、自分にチャレンジしてほしい。

 

仲間として未来を作っていける事にワクワクする。

 

養成コースに参加した20名にリスペクトを!!

 

オーガナイズした福士さんにリスペクトを!!

 

これからまた人生が更に楽しくなりそうな予感。

 

 

 

人生を楽しもう!!

 

 

Live it up!!

 

SOMA-D | DAISUKE SOMA

BLOG

ブログ