SOMA-D

4.23 岩手盛岡 anatomy&pilates WS

4.23 岩手盛岡 anatomy&pilates WS

24日は盛岡で貴重なwork shopに3本参加。

 

IMG_6851

 

IMG_6853

 

IMG_6861

 

しかも懇親会までガッツリ。

 

宿泊スタイルで楽しませていただきました。笑

 

 

 

岩手pilatesパイオニア福士さんのオーガナイズ

■basiJapan Fuku 楽して動ける身体になるbasic

■lococlan 代表今村泰丈 カラダで体感する動きと解剖学

■basijapan Fuku flow身体の可能性にチャレンジ

豪華3本立て!!!

 

 

まずはbasijapanからfukuちゃん

IMG_6849

 

 

Basi pilatesには10の原則というものがあり

 

その中でも最初に出てくる【気づき〜awereness〜】

 

 

 

自分の状態だったり

 

ワークの内容だったり

 

骨や筋肉

 

出来るや出来ない

 

楽しいや辛いまで

 

何か1つでも気づきを得て帰ってください。

 

と言うfukuちゃん。

 

しっかりどっさりいただきました。笑

 

 

 

そしてlococlan代表今村さん

IMG_6856

 

インナーマッスルとアウターマッスルについて

 

しっかり整理してアウトプットしたいと思う重要なことだった。

 

養成コース生は、養成前の学習としてはドンズバだったかと思う。

 

柔軟性とストレッチの関係性については衝撃でした。汗汗笑笑

 

魔法のようなワークで身体にダイレクトに与えられる気づき。。

 

毎度、、今村さんのws は衝撃的な内容だらけでした。

 

 

 

ピラティスから教えてもらった【気づき】という原則。

 

身体のこともですが

 

心のあり方にもしっかりと入ってきています。

 

どうなりたいのか?

 

何がしたいのか?

 

シンプルに正直に。。。

 

気づきを持つことでそれが見えてきます。

 

このwsでまた一歩前に進む事ができました。

 

 

 

Fukuちゃんと今村さん。

 

そして福士さんに感謝とリスペクトです!!

 

 

写真提供福士さんのblogはこちら⇨pilates space fukusi

毎度おんぶに抱っこ中。。笑笑   頼れる先輩、ありがとうございます!!

 

 

 

ではレッスンに行ってきます!!

 

 

あっ。こちら。。

 

雨予報ですが晴れたらやるので是非。。汗笑

IMG_0463

 

 

 

 

 

 

人生を楽しもう!!

 

 

 

Live it up!!

 

 

 

 

SOMA-D | DAISUKE SOMA

BLOG

ブログ