SOMA-D

4分間で不安を取り除く方法

4分間で不安を取り除く方法

4/30〜5/4 まで定例の東京合宿へ行ってきた。

 

ピラティスインストラクターになってから

 

定期的に東京へ。。。

 

ピラティスの学びに終わりは無いと教わった事の行動

 

年に2回程度だが辞めずに行動し続けている。

 

 

IMG_6913

養成コースに通っていた時に

 

毎朝横目に通ってたスカイツリー

 

早朝に見るこのスカイツリーからはいろんな想いが蘇る。

 

最後は神頼みまでした自分にとっては神のような存在。

 

今回も朝5時。スカイツリーにカメラを向けながら

 

ワクワクする心を楽しみながら足早に目的地へ、、、

 

 

IMG_6917

朝6時30分から100日間ピラティスを毎日するという

 

そんな面白行動をしているのを見逃せなかった。笑

 

尊敬する人の下でどんどん行動しまくってる若人。

 

もうこの人に逢わずには居られない。

 

直感で行動に移した。

 

朝4時に起きて準備。5時過ぎの電車で代々木公園に。

 

場所が分からずいろんな人に聞きながら

 

ようやくたどり着いた。

 

ホント興奮していた。笑

 

溜まっていた想いをぶつけまくった。

 

まるでmohiさんと話しているようだった。

 

じゃー動きますか!!4分でokです。

 

衝撃の4分間終了。。。。

IMG_6922

もうそれは距離感ゼロ。仲間になれたと思った。

 

するともう1人仲間が現れた。

 

3人で4分間をリテイク。

 

それはもう現場にいた人にしかわからない出来事。

 

ホント行動に移してよかったと

 

これほど思えたことは無かったような。。。

 

それほどの体験だった。

IMG_6921

感謝しかない。

 

 

 

 

初日の体験が衝撃すぎた東京合宿

 

メインディッシュはそれもこれも繋いでくれている

 

メンターのmohiさんに逢いに南麻布のスタジオへ

FullSizeRender 2

 

マインド、ビジネス、ピラティス学んだ事は

 

明日からの自分に実践力のある事ばかり。

 

Mohi pilates養成塾に集る素敵な人達

 

行ってみれば何が理由か明確になる

 

それも行動が生む成果。

 

【決意をやめ行動】

 

もう一度深く心に教え込む事が出来た。

 

 

 

 

 

そんな行動の大切さを最初に自分に教えてくれた人がいる。

 

 

Basi pilates 養成コース同期生玉木啓太

 

10527260_638986599547858_7921961607541205145_n1-300x208

プロスノーボーダーとして長野県白馬村で奮闘している。

 

いつもは東京に集合していた。

 

しかし今回はスケジュール的に東京集合が厳しかった。

 

じゃーー行くよ。白馬に。。。。

 

スキーも20年ぶりだけどしてみたいし。。。

 

なんて軽いメールのやり取り。笑

 

まさかホントに来ると思わなかったよーーーってやつ。笑笑

 

ってか啓太さんが岩手に来た時もそうだったしね。汗

 

IMG_6941

 

現状を報告しあい、夢を語り、未来を繋ぐ、、、

 

こんな仲間が出来た事が何よりのピラティス成果。

 

初めて行った白馬の山々が衝撃だった。

FullSizeRender

 

 

翌日はノリでお願いした20年ぶりのスキーに挑戦。

 

IMG_6951

 

天気も良く最高の経験が出来た!!

 

半端なく楽しかった!!!

 

IMG_6964

 

プロボーダー達に囲まれて笑だらけの1日。

 

啓太さんが言ってた言葉が残る。

 

楽しい事ばっかしているとそんな仲間が集まる。

 

確かにmohi さんの周りもそうだ。

 

Controllerだってそうだし

 

楽しい所には楽しい仲間がいる。

 

 

 

人生は楽しく生きていかないと

 

辛いことは必ずあるから乗り越えられない。

 

仲間の存在も大事。

 

場所だって内容だって、、

 

誰と、どこで、何をするか、、、

 

大事にして行きたい。

 

 

 

生きていれば

 

悩んだり、不安になったり、、、

 

誰だってそんな時があると思います。

 

そんな時、たった4分間でそれを改善する方法を学びました!

 

たった4分間

 

誰と、どこで、何をするかがポイントです。

 

気軽にご連絡ください!!

 

仲間募集中です!!

IMG_6921

 

 

人生を楽しもう!!

 

 

Live it up!!

 

 

 

 

SOMA-D | DAISUKE SOMA

BLOG

ブログ