SOMA-D

ありがとう!!また明日!!

ありがとう!!また明日!!

5/12金曜日から全5回シリーズ

 

一関市体育協会さん主催のピラティス教室で

 

インストラクターをさせてもらえる機会をいただきました。

 

 

 

今年1月に一関体育協会さんからご依頼をいただき

 

5月から始まった新しいこと。

 

一関市総合体育館でのピラティス教室

 

こうやって、新しい事が始まる時のこのドキドキとわくわく、、、

 

依存症です。。笑

 

 

 

「決意より行動 」 をした事で流れがやってきました。

 

FullSizeRender

 

ピラティスが初めてという参加者20名

 

 

そんな環境でインストラクションさせていただける

 

 

これ、、マジでたまりません。。。笑

 

 

ひとつでも何か印象に残ってもらえていたら幸いです。

 

 

あの人元気だな、、くらいは伝わったかな。。。笑

 

 

 

 

Basi pilatesは

 

Body arts and science international

 

の略です。

 

IMG_3588

 

そのBasi pilates には10の原則がありますが、、、

 

気づき

呼吸

バランス

集中

コントロール

中心

能率

流れ

正確さ

調和

 

 

まずは  気づきと呼吸から 伝えさせていただきました。

 

 

自分の身体感覚に気づきを

 

 

深い呼吸で身体を内側から

 

 

最後はみなさんに楽しかった事をシェアしていただきました。

 

 

それぞれが笑顔でシェアしていただいたので

 

 

成功かなと思ってます。。。汗

 

 

何より自分が楽しかったです。笑

 

 

 

 

次回はバランスと集中

 

 

どんなアプローチをしようか

 

 

今からワクワクが止まりません。笑

 

 

 

 

まずは単純に、、楽しかった!!そう言ってもらえるように。。。

 

 

とにかく自分がこの機会にいただいた楽しさを、、、

 

 

しっかりお返ししたいです!!

 

 

 

 

 

先日、何気に使った「お疲れ様です」という言葉。

 

素敵な先輩から

 

楽しいことだけしてるので疲れていません。

 

お疲れ様ですは、楽しくないことをした人を労う言葉。

 

大変でも楽しいことをした後は「ありがとう!また明日!」

 

ですよ。。。と教わりました。

 

 

 

確かに。。。そんな、自分に笑ってしまいました。笑

 

公務員時代はホントそんな感じでした。

 

お疲れ様です。。。。汗

 

 

 

でも、今は、ありがとうございます!また明日!!

 

ホントそんな想いですが

 

まだまだ抜けきれていなかったようです。汗笑

 

 

 

ピラティスを通して

 

 

毎日が楽しい!!

 

 

そんな人生を一緒に楽しんで行けたらと思っています。

 

IMG_0327

 

人生を楽しもう!!

 

 

Live it up!!

 

 

 

 

 

SOMA-D | DAISUKE SOMA

BLOG

ブログ